ミック恵比寿の開店10周年を迎えた2007年に立ち上げられたスカル・ジュエリーのブランドがMIC&CO.(ミック&コー)。そのアイコンとも言えるリングが、10周年をテーマに10本の歯に10個の貴石や人工石がセットしたスカル・リング、「スィート10」。
10年という短いようで長い節目を乗り越えてきた人、そして人達へ・・・「スィート10」はそんなテーマのもとに誕生したスカル・リングで、発売以来多くの方々にご愛用頂いております。この度そのデザインをより気軽に多くの方に楽しんで頂きたくて考えたのが、MIC&CO.のセカンド・ラインとして今春立ち上げるM&C(エムアンドシー)である。
その1stコレクションは、「スィート10」のデザインとクオリティーをそのままに、額のブランドロゴをオールド・イングリッシュのアルファベット(A〜Z)に変えた、その名も「アルファベット・スカル・リング」。歯の石を取り除き、軽量化を計り、なおかつフリーサイズ仕様に変更し、カジュアルダウンさせることによって低価格化を実現。より多くの人に楽しんで頂く為に、価格を第一に考え、だからと言って「安かろう、悪かろう。」にならないように開発されたスターリング・シルバー製のスカル・リングです。
MIC&CO.の「洗練された都会の大人の為のスカル・ジュエリー」というコンセプトに対しM&Cは、「気軽に楽しむスカル・ジュエリー」がコンセプト。「楽しむ」ことの1つが刻まれたアルファベットに自分なりの「意味」を込められること。自分、彼女、愛犬・・・自分が最も愛す対象のイニシャルを選んで身に付けることがこの指輪の楽しみ方。また、フリーサイズなので、「今」を逃さず気に入ったあの娘へプレゼントできるのも大きな特徴。自分がはめている指輪をいきなり外してお目当ての彼女の指へプレゼント。こんなサプライズができるのもこの指輪の楽しみ方の1つです。
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