MIC@WEB  MIC@WEB > Event > MIC EBISU 10th Anniversary > Message from MOTO



「10年間ありがとうございました。」

今から10年前、貴方は何をしていましたか? そして何を考えていましたか?

私は10年前の1997年1月17日、阿佐ヶ谷、下高井戸につづくMICの3号店目としてここ恵比寿に、シルバージュエリーの専門店としてMIC EBISUをオープンいたしました。
まだ世の中にボートが売っていない時代に、「手作りの小さなボートで太平洋に臨む」そんな不安だらけの航海の始まりでした。当時はまだ「シルバージュエリーの専門店」なんてどこにもなかったし、男がジュエリーを身に付けることすらまだまだ抵抗のある時代でした。だから、その後10年も無事に航海を続けられるなんて当時は全く想像もしていませんでした。でも、今思えば「小さいから」できたこと、「小さくても」できたこともたくさんありました。そしてこんな小さな店がちょっとばかり業界の足掛かりとなり、動かすことができた楽しさもありました。MIC EBISUが歩んだ10年は日本のシルバージュエリー市場の成長期そのものでした。そしてこの10年のうちに、日本が世界のシルバージュエリー業界を揺るがすようになり、10年経った今日本のシルバージュエリー市場は海外のそれとは大きく異なったオリジナルな文化へと変貌を遂げたような気がします。そしてそれは今後もますます面白くなってゆくことと思います。だからこそ我々も、取り残されることのないよう常に斬新なことにチャレンジして行きたいと思っております。

最後に、MIC EBISUが10年間無事航海を続けてくることができましたのも、皆様の支えがあったからでした。そこで日ごろの感謝と新ブランド、”MIC&CO.”の発売を記念して20日(土)より10日間キャンペーンを行います。詳しくは こちら のページをご覧下さい。

今後もMIC EBISUは「小さくても力持ち」なショップを目指し、「男の宝石箱」であり続けられるよう頑張ります。
今後もなお一層のご支援とご協力のほどをお願いいたします。
MIC EBISU
店主MOTO



「上記イベントは既に終了いたしました。寒い中早朝よりお並び頂いた方、またご遠方よりお越し頂いた方、そしてご来店いただきました全ての方々、本当に有り難うございました。この度残念ながら\10スカル・リングを手に入れられなかった方、そしてコレクションしたい方、第2弾も計画中です。詳細は近日中に告知いたしますので、是非当ホームページをまめにチェックしていてください。また、メルマガによるお知らせをお受け取りになられたい方は こちら よりWEB会員にご登録下さい。



MIC@WEB トップ 】 Copyright © MATSU INTERNATIONAL CORPORATION. All rights reserved. 【 ご注文について