メイン | 都会の空も捨てたもんじゃねー »

"MOTOLOG"いよいよ始まります。

1年半前から準備されていたこの箱にようやく今日初めて足を踏み込みました。
「俺もブログやってみよーかなー・・・」の一声にうちのWEBデザイナーのYAZがソッコー作ってくれていたんです。そんな期待に応えられないままずっと放置されていた"MOTOLOG"、いよいよ今日から始めます。YAZ、有り難う。これから頑張ります!

正直俺は「ブログ」なんて、よっぽどの時かたまたま検索に引っかかったときくらいしか見ることもなく、
別に人が何しているのかなんて知りたくもないし、ましてや「自分のプライベートなんて誰が興味持つんだろうか・・・?」というふうに思っていました・・・いや、今もまだそう思っています。
ところが、周囲の方々からはず~っと「やれ!やれ!」言われ続け、「俺はそんなに暇じゃねー」なんて、突っぱねていましたが、最近は「えっ、この人がやってるの?」とか「えっ、この人も始めたの?」ということが回りにあまりにも多く、ちょっとした危機感も感じつつ、今こうして思い腰を上げました。

これから果たしてどれくらいのペースでUPしてゆけるか分かりませんが、軽い日記と言うか、自分の生きた足跡を残すと言う意味では面白いと思うので、頑張って続けてみようと思います。もしも自分の身に何か起きたときにも、このブログが自分がこの世に存在していたことの証となるわけだし・・・・なんていうのはちと重すぎか?

前置きはこのくらいにして、記念すべきブログ第1回目のネタは・・・・いきなり宣伝ぽくなっちゃいますが、昨日俺が伊勢丹で見て感じたことを記します。

伊勢丹新宿店にMICがコーナーを持つようになってから8年と2ヶ月。最初はいつまで頑張れるかなーと思っていましたが、それが8年、早いものです。昔はおよそ畳1枚分ほどのうちだけだったメンズ館(当時は新館と読んでいました)のジュエリー・コーナーも、今ではフロアのおよそ1/4くらいまで広がり、メンズ・ジュエリーとしては規模も売上もおそらく世界一でしょう。そんな(たぶん)世界一の売り場の前面ショーケースで、17日水曜日より我が親愛なるドクロ・ジュエリーのブランド「MIC&CO.」の新作、「フレームド・スカル・コレクション」が展示されています。このブランドは俺が初めてデザイナー・プロデューサーとして自分の名前を冠して世に発信しているブランドなだけに、思い入れも半端じゃありません。

思い起こせば8年前、「お客様がびっくりされてしまうといけないので、ドクロはできるだけ少なく、そして目立たないところに置いてください。」とか、「ドクロはお客様へのダイレクトメールには使わないで下さい」と言われたりもしていました。それが8年経ち、1階の正面玄関入って真正面のショーケースを自分がデザインしたドクロのジュエリーで一面埋め尽くした光景を見て、自分の功績が認められたことにちょっぴり感慨に浸ってしまいました。

23日(火)までの1週間展示されています。
↓   ↓   ↓   

mic%26co_isetan.jpg

忙しくて伊勢丹に足を運べない方へ。只今(~11/9まで)発売中の以下の雑誌にも掲載されているので、チェックしてみてください。ちなみにM'S JOKERはP100、SENSEはP111に載っています。
↓   ↓   ↓   
joker%26sense.jpg


第1回目はこんな感じでやってみました。
これからもう少し使える機能も勉強しながら、目でも楽しめるブログを目指して頑張ります。
それでは乞うご期待を。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915