« そして、もういっちょう! | メイン | 東京のLA化! »

Time flies like an arrow....光陰矢のごとし

トラヴィス(以下トラ)来日イベントは皆さんのお陰で大盛況に終わりました。
当日は寒かったにも関わらずご参加いただきましたトラヴィスファンの皆様、本当に有り難うございました。トラヴィスも来日翌日というコンディションにも関わらずずっと彫り続けの1日でしたが、2年ぶりに会うことができたファンの方々や、一度も絶えることのなかった列に励まされながら、終始ご機嫌な様子でした。
もう彫る場所さえ見つからないほどにエングレービングの施されたウォレット・チェーンも多数目にし、俺もトラも10年の歴史をしみじみと感じた1日でした・・・・

その他イベントのことはショップのブログに任せることにして、ここからはMOTOLOGならではの、題して「トラヴィス・ワーカー来日イベントin東京~裏舞台~」をレポートしようと思う。

今回は2年ぶりということと、東京は2泊という最短滞在時間であったことからも、毎度行ってきたパーティーのセッテイングもせず、彼のコンディション次第というフレキシブルな状態で待ち受けていた。が、イベントが中盤に差し掛かった頃通訳のTANIさんより、「そういえば、東京に来たらいつもの仲間には会いたい、と言っていましたよ。」と言われ。「ずいぶん急だなー!」と思いつつ、それから皆ににコンタクト。
その後まずたまたますぐ近くにいた魔裟斗が1時間もしないうちに会場に駆けつけてくれた。
彼もトラヴィスが来日すると聞けば必ず会いに来てくれる大事な友達の一人である。
そして、ちゃんと用意されていたお土産を持って記念撮影。魔裟斗のトレードマークの狼がレザーでくっきりと描かれたレザーアートは魔裟斗も大喜び&大絶賛だった。
mo_201.jpg

そしてイベント終了後、予想に反しバリバリ元気なトラヴィスを囲み、駆けつけてくれた彼の東京フレンズ、漫画ドリームキングの原作者、俵家宗弖一(たわらやそうです)氏と東京の夜の帝王、MASAさん他、任務の終わったスタッフ等と近所の飲み屋で軽く打ち上げを行った。
トラの「10years......Time flies like an arrow.(10年か・・・光陰矢の如しだね。)」からはじまり、俺もトラも10年前に思い描いていた今を語ったり、「でも結局10年前も今も皆ここにこうしているように、10年経っても俺たちはここにいるんだろうな・・・」みたいな話をしているうちにあっという間に時間が過ぎていった。
mo_202.jpg

そう言えば遡ること5年前、トラの来日とMIC恵比寿5周年祭を兼ね盛大にパーティーを催したことがあった。そして、その当時MASAさんがGET ON!という雑誌で「東京バイブレーション」という連載をやっており、そこでトラをフィーチャーしてくれたのが、以下の写真である。
パーティでのショットだけでなく、皆でマリブに遊びに行った時の写真も・・・そして、何と今では超貴重なコンビとMASAさんのスリーショット(右上)まで・・・久々に引っ張り出してみたが、なつかしー!
mo_204_400_200.jpg


そして、次の日早いトラをホテルまで送り、その後は駆けつけてくれた2人とともに渋谷にあるMASAさんの店、27パラダイス・カフェに場所を変え、これまた久々の3人会だっただけに朝まで続いたのだった・・・
mo_203.jpg

おしまい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915