« 半年に一度の・・・ | メイン | 運命を信じますか? »

週に2度

は行ってます。そして今日もです。駒沢通りの恵比寿南の交差点にある「味噌丸」というラーメン屋。
俺はどちらかというとラーメンは醤油派で、以前は昼にラーメンというと「香月」しか行かなかったのだが、何故か最近「味噌丸」派になってしまった。やはり男たるもの昼に麺だけではちょっとものたりず、米があるかないかが結構肝。しかも、ランチ終了の早い恵比寿において3時までやっている「ランチライス(50円)」はかなりの魅力。さらに、唐辛子とごま油であえたもやしが食べ放題というのも最高。
太くてコシのある麺に濃厚でもなく、あっさりでもない豚骨ベースの白味噌仕立てにゴマがたっぷり入った甘めのスープです。最初は結構この甘さに「?」だったのだが、何故か「また食べたくなってしまう」そんなラーメンです。
ゴマは美容、健康、老化防止、さらさら血液・・・いろんなことにいいらしい。それ故になのか女性の1人客が非常に多い。「1人でラーメン屋は・・・」という貴女にはよいかも。

俺はいつも味付け玉子ののった「味噌玉子ラーメン(750円)」。これしか食べたことありません。
071025.jpg

以下ショップインフォです。
味噌ラーメン専門店 味噌丸
渋谷区恵比寿南2-1-12
03-5720-3801

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915