« 3週間 | メイン | 出張レポート&思い出話し(NY編) »

2月11日は「おめでとう×2」な夜

昨日渋谷の27DESTINYにて行われた、MASAさんのバースデーイベントへ行って来た。
3連休最終日&前日のインフォメーションだったにも関わらず、たくさんの人が参加した。

先日「引きこもり」発言をしたばかりだったが、東京という場所は情報や誘惑が飛び交い、なかなか自分の意思を貫き通すことが難しいところだ。それがお世話になった人や仲間の祝い事とあればなおさらである。
そこで、今年になってまだTVでしかお目にかかれていない魔裟斗を誘い、今年初の2人飯からスタートした。魔裟斗が練習を終え、俺の会社にやって来たのが6時過ぎ。それから近所の喜福世(きっぽよ)という焼肉屋に行った。
ここは愉快な美人ママがいる店で且つ味もサービスも良いのでよく使うのだが、魔裟斗を連れて行ったのは初めてで、ママは嬉しさのあまり何度も声が裏返っていた。とりわけ彼が減量中ということでもなかったのだが、互いに体形には人一倍気を使う我々は、タン2枚、ロースとカルビ1枚ずつで後は野菜という、男らしくないとてもヘルシーな食し方だった。
まあ、それはさておき、それから仲間が集まってくるまでの約5時間、途中場所も変え互いの近況報告や昔話、TVでは聞けない裏話などなど・・・久々のさし飲みは楽しかった。
魔裟斗は俺とちょうど10歳離れているのだが、彼とは物事の考え方や価値観が近く、そして好きなものも似ているので話がとても合う。つまり彼も「年差」を超えて付き合える俺と「同じ基準」を持った人間なのである。
その後徐々に集まってきた仲間達と同窓会が始まり、イベントの開幕を待った。
0_dosokai_300_225.jpg

イベントは大盛り上がりだった。
MASAさんのライブに始まり、仁義のシゲルさんによるライブパフォーマンスや元ZOOのSATSUKIさんによるナマChoo Choo TRAIN。続いて元バブルガム・ブラザーズのBro.KONE(ブラザー・コーン)さん&RIKACOさんが登場。実はこの日結婚1周年を迎えた魔裟斗夫妻もステージに上げられ、そんな魔裟斗に引っ張られ何故か俺もステージに上がり、皆で「WON'T BE LONG」を熱唱!俺のカラオケの持ち歌を本モノと同じステージで一緒に歌えたのは最高だった。
1_masa_300_225.jpg2_shigeru_300_225.jpg3_satsuki_300_225.jpg4_b.c450_338.jpg

おまけ・・・
今日の主役コンビ。ちょっと、シブ恐な感じなんでちっちゃ目に。
5_kowa_100.jpg

魔裟斗は別れ際我々に笑顔で「じゃあ4月9日広島で。」と言い残し、立ち去っていったが・・・
それって?????

以下、ショップインフォです。よかったら行ってみてください。
喜福世(キッポヨ)
渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACO ビル3F
P/5704-8768

27 DESTINY
渋谷区円山町2-4 ジーカンスビル1F
P/3496-2727

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915