« それからずっと・・・ | メイン | 果たして今日は・・・ »

来日ラッシュ!

来日ラッシュ!
と言っても今月2人目だが。
この度の来客は、
JOHN HARDY INTERNATIONAL(ジョン・ハーディー・インターナショナル)社の
社長のマリーさん。

先週の金曜日(21日)から4泊5日という短い(?)
滞在だったが、連日みっちり&濃いミーティングを行った。

大手有名百貨店様方から地方のセレクトショップのバイヤーさん、
そして夜遊びに付き合っていただいた方も含め、
皆さん英語が堪能な方ばかりで、本当に助かった。
お陰で悪体調の中、一番不安だった「通訳」もほとんどやらずに済んだ。
「日本人てみんなこんなに英語話せたっけ?」
なんて一瞬錯覚を起こしそうになったが、
それはそういうわけでもなく、
やはり第一線で活躍している人達
ってことなんだろう。

俺のブログ見ている人でも
「いつかは英語勉強したい。」
って思っている人一杯いると思うけど、
「勉強」
って思っているうちは、無理でしょう。
大人になっちゃうとやること一杯あるし。
そういう
「境遇」
に自分を置いてしまうのが一番。
「一人旅」
が一番かな?
一番行動起こしにくいことかもしれないけど・・・
思い切って行っちゃえば絶対それが一番。
間違いない。
人間は苦境に立たされたとき、
計り知れないパワーを出すものだと思う。
実際俺も海外では「計り知れないパワー」
出しっ放しだし。
そして、多分俺の回りの人達も皆そうに違いない。
どう考えても皆「勉強」似合わない人達ばっかりだし。
一度、一番似合わなそうな奴NO1が
たまたま同じ飛行機で、
英検1級の本見ていたことがあった。
「人は見かけじゃない。」
って、一番思った瞬間だったかも。
今度機会があったら紹介します、ここで。

話し、だいぶそれてしまったが・・・・
ジョン・ハーディー社のマリー社長との話へ。

11月にはご一行で(以下アーカイヴをご覧あれ)、2月にはプライベートで・・・
何と5ヶ月にして3回目の来日だった。
http://micweb.jp/moto/john_hardy/

さすがにミーティング内容は語れないので、
今回も夜な夜な談義でご勘弁を。
とは言え、
「外国人接待の参考になるブログNO1」
を目指し、今回のディナースポットを御紹介!
21日(金)
代官山にある「わたる」
昨年は「バカの1つ覚え」みたいに、数え切れないくらい足を運んだ。
確か12月だけでも7~8回(?)
とにかく魚も肉もウマイ。今は春野菜の天ぷらとか、筍の刺身とか・・・
大パーティーがあったので、個室に隔離・・・
01_wataru.jpg

22日(土)
「永田町 黒澤」
外国人接待の定番?
まずここへ連れてこられて喜ばない人はいないはず。
なんたって、世界のKUROSAWA(黒澤明)の名を冠したレストランだから。
接待には2階の個室でしゃぶしゃぶがお薦めだが、
普通に蕎麦食いに行くもよし。特に「田舎」がおススメ。
そういえば魔裟斗が大阪で試合やるようになる前までは、
毎年大晦日はここで年越し蕎麦食べていた。

せっかくの4人部屋だったので、たまたま前日電話で話した2人を招待。
前回マリー社長が来日した時も駆けつけてくれたスタイリストの松野宗和。
大阪からやって来たこれから大阪にオープンする店のプロデューサー、熊谷麻帆ちゃん。
電話じゃお互い「知りません。」って言っていたのに、
会った瞬間「あ~っ!こんにちは。」って・・・おぃ!
まぁ、良くあることか?

そして、Moto、Marie、Mune、Maho、
全員イニシャルが「M」
これもよくあることだが・・・

しゃぶしゃぶにサングラス
これはあんまりないだろう、ムネ?
03_kurosawa.jpg


その後、定番の渋谷27パラダイス・カフェを経由し、
マリーさんをホテルへ送りがてらふもとのレストラン、
デルフィニへ。
相変わらず身内盛り上がりがピークと思いきや、
後輩であるバロックジャパン部長の諏佐のBD。
とりあえずシャンパン1本プレゼント!!
33歳の記念に1枚・・・・
でもあんまり関係ないのでちょい小さめで。
04_susaa.jpg

その後気付いたら言ってるそばからイニシャル「M」が何と全6人へ!
何故かそのお祝い(?)にテキーラ飲んで・・・

23日(日)
早速行ってきた。
赤坂サカスへ
rich、aula aila、GREED、SLY、Dress Camp・・・・
友人のブランドが名を連ねるファッションショー、
TOKYO RUNWAY(東京ランウェイ)を見学に。
早く着き過ぎたからか?
カメラマンに見えたのか?
PRESS関係者の入る柵の中へ案内された。
っていうか、1発目だったからかスタッフの段取り悪すぎ!!
まあ、せっかくだったのでそこから1枚
05_trw.jpg

そんな時、外は大行列!!
06_sakasu.jpg

段取り悪く、ショーは20分遅れでスタート!!
ショーは
超COOL(クール)!!
だったが、
屋外だったので、
超COOL(寒い)!!
昼間の20℃が多分5~6℃近くに・・・
配られたリッチのブランケット
「I love Rich!」
に感謝!!

終了後、冷え切った身体のまま、
六本木のテラス付きカフェ、
Rollingstone Cafe(ローリングストーン・カフェ)へ。
大女優、安藤和津さんの
「20歳×3」回目
のバースデーパーティーへ。
さすが大御所スターや著名人ばかり。
マリーさんも「20歳×3」歳の和津さんを初めて見て、
「可愛い~!」と絶賛。
それもそのはず、真っ赤↓
07_kazu.jpg

家族愛にも心打たれたが、
旦那さんの奥田瑛二さんのハーモニカを織り交ぜた唱、
超ヤバかった。カッコ良すぎ!

あと、写真ないけど、久々お会いしたBEAMSの設楽社長。
大社長にして、いつも驕るところなくフレンドリーな姿勢はホント素敵ッス。
紹介した皆感激してました。

そんな素敵な大人達がいっぱいのパーティーができるのも、
和津さんの人柄ありきなのでしょう。
俺ももう十分大人だけど、
「あんな素敵な大人になりて~な~」
って思わされた一夜だった。

ちなみに、こんな素敵な大人も・・・
途中で現れた有名スポーツ選手
G○○
隣にいたMOTOKIに言われるまで
全く分からなかった↓
08_gon.jpg

そんな感じでとりあえず、3日分一気にまとめました。
今週もエキサイティングな週末だった・・・
ので・・・・
そろそろゆっくりしたいな~、俺も!!
マジで。
では。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915