« ロンダ・フェイバー・グリーン来日!! | メイン | またまたグル・レポで・・・ »

山崎

山崎


恵比寿西2丁目の隠れた名店。


手打ち蕎麦 山崎


何故に「隠れた」

なのかと言うと、

恵比寿にありながら、

取材もロケも一切お断りだから。

今まで唯一紹介されたのが、

昨年7月号のメンズ・ジョーカー7月号で、

実は無理に無理を言って

俺が紹介させてもらったのみ。


そんな名店の親方が、

今月始めにわざわざ会社まで、

「新蕎麦始めたから是非俺に・・・」

ってお知らせにきてくれたのだった。


だから、先週も二度チャレンジを試みたが、

タイミング合わずして、ありつけなかったので、

実は今日は三度目の正直だった。


「タイミング・・・・」
この店が名店たる所以
はここなのかもしれん。

もちろん
「うまい」
そして、
「タイミング」と「根気」も
必要なのだ。


だから、
食べれた時に
「美味い」
と同時に
「嬉しい」
のである。


つまり、
開いていない日もあり、
時に、
開いている日もある。

そんな営業スタイルである。


俺なんかは近所だからまだいいが、
それでも時にがっかりすることもある。

なので、
「わざわざ」という遠方の人には
決しておススメできない。
それでも、
「運試しに・・・」
と言う人がいれば、
是非、チャレンジを!

そして、
もし、運よく入店できたら

yamazaki.jpg

せいろ630円(+大盛り150円)
+まぜごはん230円
を食してみてくれ。

パスタ好きの
イタリア人が
「Ohhhh アルデンテ・・・」
と、絶賛した(?)
せいろは格別。

ちなみに、
今週一杯は北海道の新蕎麦で、
来週から、いよいよここの売りの
長野の新蕎麦に切り替わるらしいので、
来週が狙い目かと・・・

しばらくは
火曜日~金曜日
やるみたい。

貼り紙してあったので。

おっと、
大事なこと忘れてた。


ランチ限定

売り切れ御免

なので、

チャレンジしてみたい人は

3496-8560に、

午後1時頃迄には

電話してから

足を運んでみては?

それじゃあ

運試しにはならんけどね。


ただ、

1人でやっているので、

時に遅かったり、出なかったり。

ちなみに今日は、

不通

だったが・・・・


目印は

坂の上にある

この旗。

yamazaki_flag.jpg

これが立っていれば

営業中!!


それでは、

GOOD LUCK!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915