« 12月のLA ~久々のダウンタウン編~ | メイン | Merry Christmas!!! »

12月のLA ~Catch the HOLLYWOOD~

12月のLA ~Catch the HOLLYWOOD~

あんまり連発していると、

旅行会社にパクラレそうだけど。

旅行会社だけでなく、

雑誌とかCMとか・・・

あ~絶対パクられる!!!

商標申請しておくか???

ま~いいや。

とりあえず、

せっかくなので、

小田店長にも・・・

cth_oda.jpg

キャッチ・ザ・ハリウッド!!

実は以前

もっと近くまで行けたので、

hlwsign.jpg


今回も近づこうとしたのだが、

さんざ道に迷ったあげく、

結局たどり着けずだった。


しかし、

聞く奴聞く奴

全く違う道丁寧に教えるの

ほんとヤメテくれよ。

「お前等絶対行ったことね~だろ~!!」


でも、

迷ったお陰で

その起源を発見!!

HOLLYWOODLAND本社

hwl%20plate.jpg


ちょっとここでコネタを・・・

実はあのHOLLYWOODサインは、

1923年に立てられた

この会社の看板で、

1949年に老朽化による破損

もそうなのだが、

ここで一人の女優が自殺したことが、

13文字に原因があったということで、

「LAND」の4文字

が取り除かれたとか。

で、今年が

あのサインが立てられてからの

85周年なんだと。

ずいぶん中途半端な周年だが、

一応記念に。

hwl85.jpg


そう言えば、

HOLLYWOODLAND

って映画見たな。


あんまり記憶にないんで、

面白くなかったような・・・・

そうだ、途中で寝てたんだ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915