« 12月のLA ~Dream has come True.(実現した夢)~ | メイン | 12月のLA ~Catch the HOLLYWOOD~ »

12月のLA ~久々のダウンタウン編~

12月のLA ~ダウンタウン編~

何せ今回は
たったの2週間ぶりのLA。
飛行機の中の映画も同じなら、
愛読している月刊誌も同じ号のまま。

なのでこの度のデザイナーに関するレポートは
今回同行した小田店長によるブログでご覧下さい。

俺とは違った目線で見た、
新鮮な情報がご覧いただけるのではないかと?
↓  ↓  ↓

http://micweb.jp/blog/


では、俺の方は・・・・

これからロス行く人も、
行ってみたい人も、
ちょっとは参考になる情報を。


2002年6月にオープンして以来、

暫くロスの定宿にしていたのがここ

ダウンタウン・スタンダード。

300_standard.jpg


最近はもっぱら

立地優先でハリウッド・スタンダード

ばかりに泊まっていたが、

今回久々にこちらをチョイス。

部屋もきれいで、広いのがいい。


このHUGE(ヒュージ)と言う

部屋の真ん中にバスタブのある部屋が

俺のお気に入り。

301_standard_h.jpg

一人にはちょっと贅沢な広さと言えるが、

以前は結構長期での滞在が多かったので、

この明るい広い部屋が好きだった。


そして、
様々なアーティストのPVや
ファッション誌の撮影でも使われている
ルーフトップバーでは、
夜な夜なパーティーが・・・・
303_standard_rooftopbar.jpg

こんな感じなんで、
日本のファッション誌でもよく、
紹介されているホテルだが、
ダウンタウンと言う場所柄、
旅行で初めて行く人には
決しておススメではないかな?

とは言え、
今から18年前、
初めて泊まったのが
このダウンタウンだったし、
俺が初めてG-SHOCKを見つけ、
仕入れていたのもここだった。
その(G-SHOCKの)話しも
またいつの日かここで綴りたいと思うが・・・


でも今は、
コンビニやオシャレなレストランも増え、
古いビルは次々に高級コンドに作り変えられ、
周りにたくさんいたホームレス達も
徐々に外へ外へと追いやられ、
「治安」と言う点ではだいぶ改善されたようにも見えた。

とは言え、ほんの数ブロック外へ行けば
まだまだ路上暮らしの人がいっぱいだが。

ただ、
こんなイカした建物、
308_wdc%20hall.jpg
Frank O. Gehry(フランク・オー・ゲーリー)の名作
Walt Disney Concert Hall
(ウォルト・ディズニー・コンサートホール)
や、
MOCA(The Museum of Contemporary Art)にも
歩いてゆけるのはいい。

が、それだけかな?

あと、
俺が18年間通い詰めている、
深夜3時までやっている中華料理屋、
こう楽
306_kouraku.jpg

があることか・・・
これ重要だが。


そして、
今回ちょっと訳ありで最終日1泊だけ泊まったのがここ。
305_roosevelt.jpg

ここ数年、
ハリウッド・セレブ達が
夜な夜なプールサイドで
パーティーを繰り広げてることで話題のホテル、
HOLLYWOOD ROOSEVELT
(ハリウッド・ルーズベルト)

この前マリリンマンソンが
パーティーしていたのもここ。
http://micweb.jp/moto/2008/11/post_91.html

こちらは、
目の前にチャイニーズ・シアターもあり、
観光もセレブウオッチもできるから、
初めての人にはおススメ!!


今回はLA行く人には
ちょっと役立つ情報書いてみました。

って言うか、
これからも少しは誰かの旅の参考になりそうな、
こんな情報も載っけて行ければって思ってます。

目指せ、
MOTOるるぶ・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://micweb.jp/mt/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Store Info

MIC EBISU
ADDRESS : 2-8-7 Ebisu-nishi Shibuya-ku Tokyo 150-0021
TEL : 03-3461-3915